ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》自分のチカラを活かし、自分らしく生きる-デジタルを活用した共創の場づくり事業-(2023年8月27日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》自分のチカラを活かし、自分らしく生きる-デジタルを活用した共創の場づくり事業-(2023年8月27日開催)

2023年8月27日(日)にデジタルを活用した共創の場づくり事業の講座として
自分のチカラを活かし、自分らしく生きる~私が拓いてきた生き方と可能性~
を開催しました。
ものまねアスリート芸人の
M 高史さんにご講演いただきました。

30名のかたがご参加くださり、ありがとうございました。


<アンケート結果>

クローバー今回の講座はいかがでしたか?
大変満足した  18名
満足した  5名   
普通  2名
不満足だった  0名
大変不満足だった  0名

クローバー受講しての感想をお聞かせください。(一部抜粋)
人生の厚みがすごく、とてもいい話を聞かせていただいた。また、何事も前向きに考えることが大きな力を生むと思った!

◆すごくためになる話が聞けてよかった

良い所を書き出すところは色々参考になりました

◆現状打破の為にも現状確認が大切。自分の強みを掛算して、妄想の力をワクワクしながら発揮していきたい。

自分は陸上をしていて、細かすぎてわからない芸人のやつも見ていたのでとても面白かったです!また会いたいなと思いました。

◆自分の現状を確認してから日々の積み重ねで現状打破できるんだと思った!いい経験になりました。

◇ものごとの考え方、見え方がこの2時間で変わった気がします。前向きに、ポジティブに1日1日を生きようと思いました。

何か、まだまだ出きること探そうという気持ちになりました。

◇いつもネガティブなので、ポジティブになる大切さをとても感じました。また、モノマネも見られて大満足です。ありがとうございました!

とても面白く 前向き思考で行きたいとおもいます

◇M高史さんの体験談を交えながらお話ししてくださってとてもわかりやすかった。ポジティブに生きていれば自然といい方向に向かっていけると思うのでこれからの練習も頑張ります

ピンチをチャンスに変える、ポジティブ力が必要と感じました

◇自分では解らないこともありました。とても勉強になりました。

こうできたらいいのになと思うことが多いのですが、なかなか実現までは至らないところが現状です。しかし今回のお話しを拝聴しまして、昨日の自分や一年前の自分と比べて微力でも良い方向に変化できればよいのではないかと思うことができました。何かしら出来事が起きた時に嫌な気持ちになるよりは、前向きな方向へ考え直す方が自分を良い方向へコントロールできると実感した次第です。先生の笑顔を見て、自分も前向きに考える思考を癖づけるように挑戦してみようと思いました。本日はありがとうございました。

◇M高史さんの前向きな生き方にすごいなと感動した。キツイなと思ったことは口に出さない。プラス思考で考えるなど為になることを教えてもらった。

話しを聞いて色んなことを考えることができた。

◇今の自分のことをしっかりと考えさせられる話をいろいろ聴くことができ良い経験になった。

今日は講演会を開いてくださりありがとうございました。お話しだけでなく、身体を動かして始めてから終わりまで楽しむことができました。「現状突破」を目指してこれからの将来を過ごしていきたいと思いました。

◇自分らしく生きる・・・もっと後半生の話かと思いました。

今日の講座を聞いて今後の生活に活かしていきたいと思った。

 

 

 

  

 

ご参加&ご感想、ありがとうございました。
講演の中では、以下のようなキーワードがありました。
*自分で感じること(SNSの情報+その場に行く)
*No.1とオンリーワン
*何歳になってもチャレンジできる
*好きなこと×福祉×音楽×物まね×書く・・・・<掛け算にする>⇒書き出すことが大事
*現状打破:経験したことも活かしながら、足を止めずに一歩前に進んでいく。その後でブレークスルーとなる。日々のコツコツ

次回のデジタルを活用した共創の場づくり事業は、
2023年11月30日(木)14:00~16:00
「地域で、自らも育つ子育てと環境への働きかけ」
講師は、関根志朗氏(長崎市民活動センター「ランタナ」センター長です。
なのはな館で開催します。
ご予約受付中です☆ https://www.d-linxs.com/156852.html

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113