トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》語る会-シビックカフェ-(2018年7月6日開催)

   

《感想》語る会-シビックカフェ-(2018年7月6日開催)

2018年7月6日(金)の19時~21時、
シビックカフェ「語る会」を開催しました。

10名と子どもさん1名、計11名のかたがご参加くださいました。
お天気の悪い中、ありがとうございました。

 

<参加者さんから一言(感想など)>

クローバーいぶすきどうするっ?ちょっと深い意見交換が聞けて考えさせられました。色々あるなぁ…やれるところからボツボツと…
右1人1人が自分の人生の中で大きなことではなくても、出来ることをやっていくって大事ですね。

クローバー楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
右私たちも楽しかったです。ありがとうございます。

クローバー今日お会いした方々、すべての方が色々考えられて一生懸命やっておられるということが、すごく感じられました。
右そうですね。仕事も立場も出身も違う方々が日々色々と考えていて、ここで集まり話がきけることにとても刺激をもらいます。ありがたいです。
 

クローバー自分の振り返りもでき、今後の取り組みについても考えることができました。楽しかったです!
右自分を振り返る時間って日常でなかなかないものだな~って感じます。私たちも楽しかったです。
 
クローバー今回は初めて参加させていただきましたが、とても参考になる率直なご意見を伺うことができて、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。有り難うございました。
右初めてご参加、ありがとうございます。ココは何でも話せる安全な場づくりを意識しています。ご参加くださる皆様も素直な気持ちを話してくださるので、私たちもいつも有り難く思っています。

クローバー久しぶりでした!指宿の事をまた少し知る事ができました
右毎月の事ですが、指宿も人も環境も日々変化しているなと感じます。

クローバー総勢12名、指宿・鹿児島地域感に話がはずみ、個々の評価に話が進んだ感。
右私たちも子どもちゃんも含め13名でした。指宿・鹿児島の話がたくさん出ましたね。

クローバー公務員というポジションで来ると胸がキュッとなります…。楽しく聞かせてもらいました。
右違う立場の目線での意見ってとっても大切で、来てもらえて嬉しいでした。お話しまた聞かせてくださいね。

クローバーいろいろな話をしておなかいっぱいでした。信じてやり続けていく事がやっぱり大事。
右そうですね。何か成果が出るまで地道に信じて続けることで、何かが変わるんだと思います。

クローバーとても楽しかった。ほっとしました。
右楽しかったです。みんなで思っていることを語るって必要ですね。


 
今日も、飲み物、お菓子等、差し入れを沢山いただきました。
ありがとうございました。
ポルトガルのチョコ美味しいでした!!

来ていただけることが嬉しいです。
お気軽に手ぶらでご参加くださいね~
 

ご参加&ご感想、ありがとうございました。

指宿でのイベント等情報交換。からスタートしました。
7月22日いぶすき検定対策講座/7月28~29日いぶすきふるさとアドベンチャー/8月5日いぶすき検定/8月26日ファミリーコンサート/8月27~29日かごしまねんりん大学基礎コース/今年度のシビックカフェ年間スケジュール etc

指宿とポルトガルの歴史とつながりからスタートして、指宿のポテンシャルについてに話が展開していきました。
・ポテンシャルを活かせる人はいるのか?
・頑張る人の周囲の協力はあるのか?自分だったら?
・ファーストペンギンになれるか?なれない人は?
・「同じ思いを共に持てる仲間が大切」「行動する人がお互いにつながっていくことが重要」
などという話にもなりました。
最後は「ハラスメント」のあれこれについて。あっという間の2時間でした。

これからもD-Linxsのシビックカフェは「集う」「語る」「学ぶ」をテーマに、弱連結のつながりの場を目指していきます。
また沢山話をしましょう。ご自由にご参加ください。
 
次回の「語る会」は、8月8日(水)19時~21時です。
昼間の「つながる扉」は、7月26日(木)14時~18時です。
みなさまのご参加を、お待ちしています。

メニュー

D-Linxs

〒 891-0405

鹿児島県指宿市湊1-1-1JR指宿駅2F

TEL:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113

スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!
☆D-Linxsすまっぽん!☆https://smappon.jp/lmn3ys06
☆「D-Linxs通信」毎月発行

 
☆D-Linxs 公式facebook
☆D-Linxs 公式Twitter 
☆D-Linxs 公式Instagram