トップ  > 受講者さまの感想  > 【指宿】語る会-シビックカフェ-(2018年6月4日感想)

   

【指宿】語る会-シビックカフェ-(2018年6月4日感想)

2018年6月4日(月)19時~21時で「語る会」を開催しました。
今年度のシビックカフェの始まりです!!

8名のかたがご参加くださり、ありがとうございました。
 

<参加者さんから一言(感想など)>

クローバー人生いろいろ、人もそれぞれ。そんな中でも、自分の生き方を決めて生きていく。
右自分の人生をどう生きるか。私も考える時間でした。

クローバー久しぶりに楽しい時間でした。生き方、これからの生き方を考える時間になりました。ありがとうございました。
右私たちも楽しかったです。様々な生き方を聞いて、生き方を考える時間でしたね。

クローバー今日はありがとうございました。想いをぶちまけてしまいました。いつ来れるか分かりませんが、又来たいと思います。ありがとうございました。
右とても刺激を受けるお話しばかりでした。また語りましょうね。

クローバー生きるために働く(食べる)のか!!働く(食べる)ために生きるのか!!私は前者でありたい!!
右深い話でした。楽しく生きていくために働く。働くのが楽しいから生きる。流されるのではなく、自分で決めて生きていきたいですね。
 
クローバー誰と出会うのか。誰を知っているか。弱連結の強み。という言葉を実感した会でした。また参加するのも楽しみにしています。
右弱連結のつながり。まさにこの場なのかもしれないですね。様々な強みを持っている人と知り合える。それは参加して下さる皆様のおかげです。
 


クローバー楽しい時間を過ごすことが出来て感謝することでした。
右この会は、参加くださる皆さんが作ってくれている場だと思っています。ありがとうございます。

クローバー皆様大変な思いをしながら頑張っておられるのに、すごく応援したいと思いました。
右1人1人みんなが大変なことを乗り越えて来たんだなと強く感じました。生きて来たからここにいる。生きる大切さを思いました。

クローバーまた新しい方と出会い、色々なことを学べました。ありがとうございます。
右出会いと気付きと、深い時間でした。ありがとうございました。


飲み物、お菓子、果物、野菜。差し入れを沢山いただきました。
ありがとうございました。皆様のお心遣いに感謝です。
↑もぎたてナスと桃をいただきました♪
 

ご参加&ご感想、ありがとうございました。

今年度のシビックカフェも無事にスタートすることが出来ました。
生きていくって本当に色々あってその辛さは人それぞれで、だけどそういう想いをここで共有できるって本当にありがたいなって思います。これからも色々あるけど、困った時つまずいたとき、心が動いたとき、またここでみんなで語り合っていきたいと思っています。
「集う」「語る」「学ぶ」をテーマに、弱連結のつながりの場を目指して!!
今年度もD-Linxsはシビックカフェを開催していきます。
また沢山話をしましょう。ご自由にご参加ください。
 
次回の「語る会」は、7月6日(金)19時~21時です。
昼間の「つながる扉」は、6月18日(月)14時~18時です。
みなさまのご参加を、お待ちしています。

メニュー

D-Linxs

〒 891-0405

鹿児島県指宿市湊1-1-1JR指宿駅2F

TEL:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113

スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!
☆D-Linxsすまっぽん!☆https://smappon.jp/lmn3ys06
☆「D-Linxs通信」毎月発行

 
☆D-Linxs 公式facebook
☆D-Linxs 公式Twitter 
☆D-Linxs 公式Instagram