ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 新年度がスタートしました 2017.4.13
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

新年度がスタートしました 2017.4.13

今年は桜も早くに咲き、暖かい日々が続くようになってきました。
指宿ではもう日中は暑いぐらいです。
私、D-Linxsのスタッフみなみ、暑いのは苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
が!寒いのも苦手ですあせあせ(飛び散る汗) 今の季節が好きですクローバー

4月に入り、年度も変わり、
私たちD-Linxsと関わってくださっている方々にも、
異動など、様々な変化が見られます。
新しい環境でスタートされた皆さまは、毎日一生懸命な事と思います。

D-Linxsでも、企業様の新入社員研修や、地域での依頼等もあり、
また、今年度も大学の講義がスタートしました。
※商工会議所主催の新入社員研修での当日の様子が、少しテレビニュースで流れました。
NHK:http://www3.nhk.or.jp/ln…/kagoshima/20180403/5050002299.html
KTS:http://news.ktstv.net/e74670.html



鹿児島のキャリア開発読書会本では、
4月から新書籍として「キャリア開発24の扉」がスタートしました。
参加される皆様は、経営者、管理者、リーダー、従業員と、
職種も役割も様々なかたがご参加くださり、新しい出会いもあり、
これからがますます楽しみになってきました。

指宿のキャリア開発読書会本では、
アドラー著「生きるために大切なこと」を読み進めています。
新しいかたもご参加くださり、同じものを読んでもそれぞれの人が感じる違いが
対話の中から知ることが出来、自分のことも深く考える時間となっています。
中々自分について考える時間は持てないので、私にとっても大切な時間です。


今年度も指宿のD-Linxs教室では、
語る会」「つながる扉」を開催していきます。
自由に語り、学び、つながる空間創りを目指していきます。
そして新たに、「つながる広場」もスタートしました。
この場はお酒を飲みながらゆっくり自由に語り合う時間です。
1回目を経て、また一段と距離感が縮まるなと思いました。
とっても楽しみなイベントです。今後も不定期開催します!!

今年は今まで以上に、ワーク・ライフ・バランスをきちんと考えながら、
仕事に、趣味に、遊びに…頑張っていきたいと思います。

「長崎」「福岡」の皆様、「熊本」「宮崎」の皆様にも
お会いできるチャンスがありますように…

今年度も精一杯進んでいきます。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113