ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 福岡からのお客様 2017.12.9
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

福岡からのお客様 2017.12.9

12月9日(土)曇り。
この日は、お昼から協働カレッジ講座「働く場の創生、誰もが輝くまちづくり」がありました。
その一日を、わたし(スタッフみなみ)がレポートします。隠し撮り写真満載です!笑。

午前9時。某ホテル前。
午後から講師でお話くださる賀村研さんと、昨日お話しくださった平井良明さんが、福岡より指宿入りしているので、昨夜の忘年会で夜も遅かったにも関わらず…
朝から指宿を知ってもらおうとお二人を連れまわしました車(RV)
お付き合いくださり、ありがとうございました。

まずは指宿市街を一望できる「魚見岳」へ。
生憎の曇り空でしたが、相変わらず眺めは良かったです♪
 
 

この間、賀村さんは仕事の電話対応しながら…
本当にお忙しい中来てくださったんだな。と、感謝です。

続いて、薩摩今和泉へ。代表が篤姫について語ってます~

続いて、九州一大きな湖「池田湖」へ!!

ちょっとレトロなイッシ―見学(笑)

「長崎鼻」は賀村さんに気に入ってもらえました。
お土産屋さんは、タイムスリップした不思議な空間。
 

最南端の「西大山駅」はコースから外せません!
なんと、ここからとっても良いお天気に変わりました~晴れ
 

大河ドラマで指宿の期待が大きくなっている、西郷さん養生の地「鰻地区
 
 ←「すめ」で蒸したまご♪

フルで午前中連れまわし、食事をとって、いざ会場の中央公民館へ!!
 
会場では「市民協働課パートナーシップ推進係」の皆さんが着々と準備を進めてくださっていました。
ありがとうございます!!
 

カメラのテスト中(おふざけ、ごめんなさい)


14時30分時間通りに、スタートです!!

 
参加者さんの感想はこちらから~
指右【指宿】協働カレッジ「働く場の創生、誰もが輝くまちづくり」(2017年12月9日感想)

賀村さんが出版されている、「積極的障がい者雇用のススメ
賀村さんと平井さんと福岡の仲間たちで出版された、
中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人
会場にも展示してましたが、関心のある方は~うれしい顔

終わってからは、懇親会。
とても充実した一日で、とても楽しかったです!!
また、指宿にお越しくださいね。

みなさまへ感謝の一日でした。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113